神奈川歯科大学歯学部の公認団体SDS(Society of Dental Study)です。歯科業界のさらなる発展を目指します。勉強系の部活です。

|Japanese|English

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

SDS Blog

<< 歯牙彫刻とテンポラリクラウン | main | TeC作りやりました! >>
SCRPに参加した!
0

    こんにちは、恵谷です。
    去る8月20日、
    平成26年度(第20回)日本歯科医師会/デンツプライ スチューデント・クリニシャン・リサーチ・プログラム(SCRP)に参加しました。
    このSCRPは全国の歯科大学の代表1名が集まる論文大会です。
    見事優勝すると米国サンアントニオ市で日本代表として世界大会へ出場することが出来ます。
    今年は過去最多の28校が出場し、神奈川歯科大学からは4年連続の出場となりました。
     
    英語でスピーチをする大会のため、英語に熟達していない私では質疑応答には詰まり詰まりで応えることになってしまいました。
    結果として残念ながら上位入賞は出来なかったのですが、SCRPでは意欲を持った人たちが集まっていたので非常に有意義な出場となりました。
    今回は歯内療法学の先生方にお世話になり沢山の方々と交流が出来ました。
    こうしたことが、学生生活の内に経験できたことはとても嬉しく思っています。
    来年度についても、この大学から参加者がでて、意欲的に取り組む人が出てくれたらと思います。
    | 活動 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.sds-kdc.com/trackback/62
    Copyright (C) Society of Dental Study. All Rights Reserved.