神奈川歯科大学歯学部の公認団体SDS(Society of Dental Study)です。歯科業界のさらなる発展を目指します。勉強系の部活です。

|Japanese|English

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

SDS Blog

<< あいさつ | main | 公認団体への昇格について >>
明けましておめでとうございます
0
    こんにちは、中平です。
    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    昨年を振り返ると、SDSでは非常に多くのことを行うことが出来たのではないかと思っております。
    新入部員も入部し、新たなSDSがスタートしました。

    SDSは「臨床」「研究」「日々の学習」に重きを置いています。
    昨年一年間はその全てを大切にしたいという思いで活動してきました。
    「臨床」では歯科医院への見学や廣田社長によるビジネス講話などを行いました。
    「研究」では実際に研究をしてSCRPや神奈川歯科大学総会にも参加することが出来ました。
    「日々の学習」では先輩・後輩での連携の強化や歯科辞書作りを行いました。

    今年は昨年行ったことをベースに少しずつ「毎年やること」を決めていきたいと思っています。
    また、私は無事進級できれば5年生になり、忙しくなってしまうので下の代への引き継ぎも重要なミッションになります。
    今年も多くのミッションがありますが、部員全員でミッションをクリアしていきたいと思います!


    SDSの最大の目的は学生から歯科界を変えていくことです。
    本気で歯科界を変えるためにはこれからの歯科界を担っていく若い学生の意識改革が必要だと思います。
    そのためには多くの人の知恵が必要になります。少しでも歯科界を変えたい、そう思っていただける人は是非一緒に活動しましょう!

    それでは、今年も良い一年にしていきましょう!
    | 雑話 | 06:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.sds-kdc.com/trackback/30
    Copyright (C) Society of Dental Study. All Rights Reserved.